未完のもの
クリムトとシーレ
 
北海道の札幌芸術の森美術館で
「クリムト、シーレ ウィーン世紀末展」をやっております。




 
 
あぁ…



 
いいなぁ…




memo - -
イラスト素材

 
 
イラスト素材を少しアップしました。ほとんど猫ばっかり
だけど。しばらく更新してなかったのでどこに画像を保存
してたのか忘れそうになっていた。拙く、更新もろくに
しないようなサイトだけどそれでも使ってくれる方がいると
やっぱり嬉しいもので御座います。感謝致す限りです。
 
 
 
memo - -
サマーウォーズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
「サマーウォーズ」公開中。これは見なければ。
  


memo - -
花畑牧場へ




こないだ田中義剛さんの花畑牧場へ行ってまいりました。
自分の家からは片道3時間ぐらいでかなり遠かったです。
車の移動だけでへとへとでした。












そして花畑牧場と言えばこれ。生キャラメル。
結構人が並んで買っておりました。
味は噂にたぐわぬ美味さです。
普通のキャラメルなら歯で噛みながら溶けていくものだが
これは口に入れただけでとろけていきます。
生キャラメルを作っているところも
窓越しに見れるようになっておりました。
写真を撮ろうと思ったけど、なんか気まずいのでやめた。












ちょっと目が恐いけど愛らしい動物。



memo - -
高熱の電脳箱






数日前からPCが手を置いていられない程の熱を
発し始めたので、これはいかんと思い
少しの間PCの立ち上げを自粛しておりました。


どうやら電源BOXと言われるところのファンが故障してたらしく、
冷却出来ずに熱が上昇しっぱなしでありました。


で、早速ファンを買って交換しようとしたのだけど
これがまた端子が小っちゃこいので中々上手く刺さらない。
悪戦苦闘していると突然目の前でバチバチっと火花が。。。
一番やってはいけない電源の切り忘れです。
心臓が止まるかと思ったとです。いや一瞬止まったんじゃなかろうか。
幸いBOXカバーが少し焼けただけでPCも無事。
その後はなんとか冷静に取り付けることが出来ました。


PCが高熱を発する前は車のエンジンのような音を
出しておったのだが交換してからはかなり静かです。
あのエンジン音は故障の前兆だったのですね。


上の絵はこないだ普段使わないAdobe Illustratorを使う
機会があったので、ついでに落書きをしてみたものです。
ほとんど使い方がわからない故に意外性があります。
慣れが邪魔になることもあったりするのでこれもまた面白い。

memo - -
Amp'resso 「Butterfly Effect」




関西を中心に活動されている二人組みユニットAmp'resso様の
ニューアルバム「Butterfly Effect」が4月17日にリリースされます。


ジャケットのデザインはmoznekoが手がけさせて頂いてます。
Amp'ressoさんのお二方の人柄にとてもリラックスした感じで
デザインに取り組む事が出来ました。ありがとうございます。
自分は音楽がないと絵が描けないという程、大の音楽好きで御座います。
こういった形で少しでも大好きな音楽に関わらせて頂けて
大変光栄に思っております。




Release Party ! 2009/4/17







同日4月17日にFlamigo the Arushaにて
アルバム「Butterfly Effect」のリリースライブがあります。
お近くの方は是非とも足を運んで下さいませ。


詳しくはAmp'ressoのボーカルsinger KOZさんのブログから↓
http://singerkoz.exblog.jp/


Amp'ressoのギタリスト、藤野恒二さんのサイトはこちらから↓
http://fujinokoji.com/






memo - -
ぬん




やっと夜でも散歩のしやすい気温になってまいりました。
耳や足の先の感覚がなくなる散歩から、
耳や足の先の感覚がなくならない散歩へシーズンイン。


あと、そのうちサイトを改装しようかと思っておるので
またhtmlタグというわけのわからない文字列と
格闘することになります。





memo - -
イエロー充填






ラジオから流れる曲で卒業シーズンなんだと知りました。
自分の学生時代は、良い思いでもあるが大概は身の細る思い出ばかりです。
自分の青春はまだまだこれからでございます。


今日はプリンタのインクを買いに電気屋へ。
イエローがすぐ無くなる。
そして電気屋へいくと必ずマッサージチェアコーナーへ。
お気に入りのマッサージチェアがなくなっていた。
売れちゃったらしい。クソー







memo - -
海鳥




結構大き目の地震がありまして、
心臓バクバクでございました。

硬いネジを回す時のようなギシギシ軋む感じからのズドン。
今までとはまたちょっと違う地震であった。

よく夜中急に目覚めてその後に地震が来るってことありませんか。
鳥や野生の動物は地震が来る直前ざわめき出すと言いますが、
もしかしたら人間にもその本能がちょっとだけ残っておるのかもしれない。







memo - -
かかしの介




自由なる者は自分の足下を知る人ぞ。


とかかしの介師匠が熱弁しておられました。


師匠を訪ねてまたあの畑へ行ったのだが


もうその姿を消しておられた。


季節の放浪者かかしの介。師匠はいずこへ。








memo - -
| 1/3 | >>